HOME > クリニック紹介 > お知らせ&スタッフ日誌
クリニック紹介

お知らせ&スタッフ日誌

2016.01.25(スタッフ日誌)
山形に行ってきました!

おはようございます。副院長の武田千賀子です。
寒いですね。雪国のような朝でした。DSC_0009.jpg

この週末、院長と二人で山形県酒田市にある、日吉歯科診療所で行われたセミナーに参加するために、本当の雪国、山形へ行ってきました。NHKプロフェッショナルでおなじみ、予防歯科のプロフェッショナル熊谷崇先生主催のセミナーでした。
酒田市は一面の雪!!でも、人も車も慣れたもの。ツルッツルに凍った道を車が普通に走っていてビックリしました。

セミナーは、全国から予防に取り組む、たくさんの歯科医院が集まり大盛況でした。予防について、世界標準の話が聞けて、とても勉強になりました。
“患者さんのお口の健康を守る”この使命を改めて認識し、心の底からわき上がるものがありました。

帰りの飛行機では、ハプニングも・・・。
雪の影響で飛行機が遅れ、広島に帰れず・・・ということもありましたが、学ぶということはやはり楽しいですよね。良い週末になりました。さあ!今日からも勉強です!!
これからも、よろしくお願いします。DSC_0014.jpg